Yammerのブックマークレットが社外to社内の情報共有に地味に便利

Yammerの記事はあまりブクマされないですけど、なんとなく書いてみたらいい出会いがあったので、また懲りずにYammerコネタを書いてみます。


Yammerは社内情報共有に使っているので、ニュースやブログで役に立ちそうな情報や知っておいて欲しい情報をYammerに流すことがけっこうあります。
そんなときにYammerのブックマークレットが便利です。
皆さん存在を知っていましたか?目立たないところにあるので、意外と知らないのではありませんか?


Yammer : Bookmarklet
こんなところにあります。

インストール

説明通り「Yam It!」のリンクをブックマークツールバーにドラッグします。
これで設定完了です。

使い方

説明するほどのこともないですが、Yammerに流したいページを開いている状態で「Yam It!」をクリックするだけです。
すると、以下のようなポップアップが表示され、URLが自動で入力されているので、コメントを追加して、「Update」

これでYammerに投稿されます。


普通ですけど、普通に便利ですよ。僕はこれを知る前はCreate LinkというChrome ExtensionでタイトルとURLをコピーしていましたからね。


というかCrowyブックマークレットを作ればいいんですよね。それがあればもっと便利。
要望はあるので、いつか作りたいのですが・・・。
でも、それよりCrowyのChrome Extensionの方が便利だなあ。Web Storeから入れたら、それが付くってのもいいかもしれない・・・。でも、そのためにはPackaged Appにしないと・・・。
独り言失礼しました^^;